10/26*クッキング | りくぼのせいちょうきろく
photo:01

プールの帰り道にねんねして、
約2時間のお昼寝後、
じじばばのところで遊ばせてもらい、
帰ってきてからりくぼとクッキング。
ある生地をのばしてもらっています。


photo:02

なかなか上手にめん棒を使いこなしています。


photo:03

そして、卵をわりたいと言うので、
卵を使う予定なしでしたが、わってもらいました。
ちょっとお皿からはみだして、
お皿の中に殻がいっぱい入ってしまいましたが、
トントンと少しだけヒビを入れてから卵わっていました。
この卵はお吸い物に入れました。


photo:04

そんなこんなでできあがったのは
手作り肉まんです肉まん

photo:05

とてもおいしかった!!
今度から肉まんは手作りしようっと中華まん・肉まん