20歳若返るヘルシーウェルネスなダイエットのプロローグ・ストーリー | MAYAJUNE Style

MAYAJUNE Style

MAYAJUNEオフィシャルブログ、キレイはとまらない

は~い、MAYAJUNE(マヤジューン)です。

今日も、ビューティー・ライフな情報をお届け致します。

今、何位かな?チェックしてみてね。

ライフスタイル・自分磨きな情報満載


☆☆☆☆✨✨✨☆彡☆彡☆☆☆☆☆


先日は、マイダイエット・ストーリーでワタクシの痩せていたセクシーショットと

超デブになって、ああああ、大変だわぁ~。と気が付き始めた時の

すごぉ~い、ヤバヤバな写真を公開し、大反響でししたわぁ。

リアルで知っている方もまだお会いしていない方からも、

色々な方からコメントをいただきました。



え、まだ見ていない?という方は、こちらをクリックしてね。


2か月で、12キロダイエットをしよう、いや、しなければならない!

と、決心したいきさつについて、先日のブログでもちょこっとお話いたしましたが、

テレビ取材で訪れた、メキシコ・バハカリフォルニアのリゾート医療施設での

編集前のデーターを見たのがきっかけです。


そこに映っている、巨大な人はいったいだあれ?と思っていたら、

ああああ~~~~、自分だったのですよね。もう、大ショック!


そして、その施設・サノヴィヴで過ごした1週間により、

ウェルネスライフに目覚めたということです。


1週間で私は4キロ近くの減量をし、

何のプログラムも受けていない、撮影クルーのカメラマンさんは、

なんと、お食事だけで5キロ以上の減量をしたそうです。



ええええ!いったい何があったの?

というお話は、来月放映の、テレビ番組を見ていただければ

すべての行程を取材カメラが追っているので、見ることができるので

ここではあえて、書きませんが、


今日は、私とその医療施設、サノヴィヴとの出会いからお話したいと思います。


 



昨年のこと、突然友人が「癌」という診断を受けたという話を聞き、

私も大ショックを受けました。

それで、どうにか私にできることはないかと、色々と調べているうちに

サノヴィヴの存在を知りました。


家の修理に来てもらっているハンディーマンから、たまたまそういう話になり

彼の知り合いのご夫婦が共に癌になってしまい、

旦那さんのほうは末期のがんということで、亡くなってしまったのですが

奥様のほうは、サノヴィヴという医療施設を知り、

そこで治療を受け、なんと完治したというお話でした。



 
 
 


サノヴィヴは、通常の医療施設ではなく、海辺のリゾート施設のようなところで、

化学療法ではなく、オーガニックでウェルネスライフな環境を提供し

身も心もリラックス・リフレッシュ、体に有毒なものを排除するということにより

自然治癒を行う療法をとっているとか。



 


彼からサノヴィヴの話を聞いて、とても興味を感じました。


こういう施設が世界にはある、ということを

癌や難病で苦しんでいる人、闘病している人、希望を失いかけている人たちに

治療方法の選択肢の一つとして、こういうところがあるという

ひとつの情報として知ってもらいたい気持ちでいっぱいになりました。


実は、数年前に私の父も癌で他界しました。

病院を転々とし、色々な化学的な治療をうけましたがよくなることもなく、亡くなってしまいました。

元気な細胞へのダメージもあったのかもしれません。


もし、このような施設があるということをもっと早く知っていたら、という

そんな思いが強くなり、

思い切って、取材の申し込みをしたのです。


情報をほしい人に提供するということもメディアとしての大きな役割の一つだと考え、

番組を通じて多くの人に、治療の選択肢の一つにこういうところがある、

ということを知ってもらえば、という思いはだんだん強くなりました。



そんな思いをもって、

何度かの取材申し出、メールのやり取り、そして現地に出向き

施設のプレジデント・ディレクター・担当の人たちとミーティングの機会を戴き、

数か月間のそうしたやり取りを経て

想いが伝わることができ、取材許可が下りたのが昨年の秋のことです。


 


私は、デトックス・リジュビネーションという1週間のプログラムに体験取材させていただくことになりました。

デトックス、つまり体の毒素を排除し、

リジュビネーション、若返らせるという内容のプログラムです。



 

全てのお部屋は、オーシャンビューです。



 



施設内の建物も有害物質であるペイントなどは一切使用していなく、

置いてあるアメニティー、シャンプー・リンス、ボディーソープ、歯磨き粉、

館内で着用するユニフォームやサンダルもすべて有害物質がないものにし、

用意される食べ物も、オーガニックにこだわり、自家栽培をしているとか。

お水ももちろん、独自の方法によりろ過されたものらしい。


 



 




そして、Sanovivのシステムの凄いところは、マイ・ドクターというシステム。

全ての患者(ここではゲストと呼ばれています)が、マイ・ドクターを持つことができます。


ここには、各専門医がいるのですが、すべての専門医の治療内容が、

マイドクターのもとに集められるとか。


自然治癒という治療法ですが、この施設には最新の医療機器もあります。


 



そして、医療施設とは思えない、海辺のリゾート地のような環境。


 


海を眺めながら、波の音を聞きながらの点滴です。↓

 



タラソテラピー、スパ施設、遠赤外線スパ、

 

 
 



パーソナルトレーナーとのワークアウトや、ジムでのヨガやピラティスのクラス、

メディテーションのクラス、そしてフェイシャル、リフレクソロジー、ボディーマッサージ、

マニキュア、ペディキュアなどのスパトリートメントもプログラムに組み込まれています。

 

 
 

さて、私の受けたデトックス・リジュビネーションプログラムですが、

Sanovivでの、生活は、

朝日とともに起きて、海辺でのウォーキングやジョギングをしたり

メディテーションのクラスに参加したりすることから始まりました。


夜には、栄養のこと、ウェルネスのこと、どんなものが体に悪いのか、

運動のこと、マインドのこと、などなど各専門家がセミナーやレクシャーをしてくれます。

参加は自由となりますが、

とても濃い内容で、もしまともにこうしたセミナーを受講したら90分で数万円とかかかるような内容ものものでした。


ここのプログラムのユニークなところは、リバウンドしないためにも

家に戻ってからも、ちゃんとした食事ができるようにと、クッキングクラスもあるのです。


この1週間の体験により、私の中でウェルネスライフという概念に目覚め始めていくのでしたぁ。

つづく~。


 

サノヴィヴプログラムのもっと詳しい情報は、SanovivJapan こちらでみれます。


#サノヴィヴ
#自然治療法
#ウェルネスライフ
#ホリスティック
#癌治療プログラム
#デトックス
#若返り
#ヘルシーライフ
#オーガニック
#有害物質排除



◆アメリカ政府認定ビューティスペシャリストが教える、サロンオープンまでサポートの、PMUアート・プロ養成コース詳細はこちら。

◆MAYAJUNEプロデュースによる、全く新しいコンセプトでお送りする視聴者参加型TV番組、「
MAYAJUNEの美活・世界の旅」がスタート。

◆MAYAJUNEのビューティーコーチなど各セッション及び「美活・世界の旅」
お申込み、お問い合わせはこちらまで。

MAYAJUNEオフィシャルサイト

メキシコ・バハカリフォルニアのリゾート医療施設でのデトックス・リジュビネーション、ヘルシーダイエット、癌治療に関する情報はこちら。



  
 

MAYAJUNE
 Facebookタイムラインにリンク



Facebookお友達だけしか見れないプライベートな投稿もしております。

MAYAJUNEと友達になりたい人は、まずはメッセージ下さいね。

お友達申請、ウェルカムです。


💖💖💖



Timeless Beautyな情報が満載!



MAYAJUNEのビューティーライフ情報


 いつも応援ありがとう!✨💖