フラン | あいち発お出かけ日記

フラン

岐阜県可児市「フラン」へ行ってきました。


パン屋なら普通やってるだろうと思われる時間に行ったら
まだ開店前で、11時とか結構遅めの時間からだった。
でもうろ覚えなので情報としては残さないで置きます。

090528_フラン_01

090528_フラン_02
看板といい玄関といい、そそられますね~。

090528_フラン_03
無添加ソーセージとトマトノフォカッチャ 280円

冷めているのもあり、油っぽさが若干気になる。
でも旨いです。センスの良さを感じました。
ソーセージが美味しいパンって初めてかも(笑)

090528_フラン_04
クランベリーとクルミのミルクパン 180円

かなり美味しかった。
クランベリーの自然な甘みと、何よりパン生地がうま!

090528_フラン_05

090528_フラン_06
大納言あんぱん 140円

写真の通り、餡パンというよりは甘納豆みたいなゴロゴロ具合。

090528_フラン_07
アーモンドのクイニーアマン 180円

090528_フラン_08
メロンパン 180円

これでもかってくらいふわふわ。
食べたのは買ってから6時間くらいたってたんだけどな。

090528_フラン_09
パンオフロマージュ 180円


菓子パン系は普通でしたが
ハード、総菜系のパンが良かったです。


ブーランジェリー・フラン
Bouiangerie Franc

岐阜県可児市皐ケ丘1-7
0574-64-4565
火曜、第3月曜定休