冬のウエディング No.2 《ウエディングアイテム》 | 【横浜・川崎】DECORTE たまプラーザ グルーデコ・ポーセラーツ教室

【横浜・川崎】DECORTE たまプラーザ グルーデコ・ポーセラーツ教室

神奈川県 横浜・川崎のグルーデコ・ポーセラーツ教室、DECORTE(デコルテ)のブログです。
東急田園都市線たまプラーザ駅にある自宅教室。
4名までの少人数制レッスンです。
ボストンテリア2匹と暮らしています♪

昨日に引き続き、冬のウエディングをご紹介します。
Wedding Days
テーマカラーは、ペールトーンのブルー・白・シルバー。
冬のウエディングならではの配色ですね!!
グレイッシュな色の組み合わせって、とても上品な印象になります。
右上のウエディングケーキが可愛い!!!!
という事で、ここからは冬のウエディングケーキを幾つかご紹介。

Wedding Days
白いケーキに雪の結晶のデコレーション。
中段のストライプがおしゃれですね!
変型ケーキも、動きがあって面白いです。不思議の国のアリスに出てきそうなケーキ。

Wedding Days
ピュアホワイトのケーキ。
ここにもやっぱり雪の結晶が。

Wedding Days
冬のウエディングケーキに、雪の結晶はお約束?
ライティングされていて、雰囲気倍増です。かわいい。

Wedding Days

Wedding Days
まつぼっくりが乗っかっているケーキ。
このテーブルコーディネート、クリスマス時期に真似したいです。
キャンドルにキラキラを付けた枝を貼り付けるだけで、こんなに可愛くなるんですね!
カラシ色の壁も気になる~(笑)

Wedding Days
昨日ご紹介した会場装飾にもすごく似ている、テーブルデコレーション。
背の高いベース・白バラ・枝・クリスタルを使っています。
ベースの周りにシルバーのオーナメントとキャンドルをランダムに置いているんですね。

Wedding Days
アイボリーのバラをふんだんに使って、上からテーブルに向かって滝のように流れています。
デザートブッフェの時なんかに、こんな風にデコレーションされたテーブルが並んでいたら感動しちゃいますね。きっと。

Wedding Days
小さめのベースにかすみ草だけ、というシンプルなデコレーション。
これは真似出来る!!!
しかも、かすみ草ってあまり値段が高くないですよね?
冬のウエディングだったら、かすみ草だけをふんだんに使ったデコレーションも素敵な気がします!
かすみ草っていつも脇役なイメージですが、使い方次第で主役にもなれるんだな~と思った写真。


冬のウエディング、どれも素敵なデコレーションばかりで楽しかったです。
最初にテーマカラーを決めて全体の雰囲気をまとめると、それほどお金をかけずとも素敵に見えるんじゃないかと思いました。


↓ちょっと番外編。
Wedding Days
おもしろウエディングケーキを見つけました。
なんというか、全てがスゴイ。。。。。。。


↓↓「今日も読んだよ!」のかわりに押してね♪
人気ブログランキングへ

■ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!!■