占星術初級クラスを修了された方から
ご感想をいただきました。

2016年1月開講の
占星術初級クラス第5期第6期は
ただいまお申込受付中です。
リンク西洋占星術クラス案内・お申込(スペースUのサイト)
リンク占星術初級クラスのご感想1 リンクご感想2 リンクご感想3
-------------------------
私の占星術クラスは
月一回、半年間の長期クラスです。
千種さんと話し合って
わざわざそういうクラスにしました。
経験的に気づいたり
自分で学ぶクラスに
したかったからです。
経験的に学んだことは
このクラスを終えた以降も
その人の中で
ずーっと深まり続けます。

そういう意味で
私の占星術クラスは
ずーっと後に自分で気づくための
種まきみたいな時間になれば
いいなと思っています。
自分にとって
最高にピッタリな形で
気づいて学ぶのが一番だから。

ご感想を拝読して、
ご自身で深めていらっしゃる様子が
とてもうれしかったです。
これからも、
宇宙との共鳴関係の元、
この地上で自ら気づく生き方を
共にやっていく人を増やしたいです。
ありがとうございました。



【占星術初級クラス・ご感想3】

【1】占星術クラスを受講して、あなたが新たに知ったこと、気づいたこと、学んだことは何でしたか。いまひとつ分からなかったこと、ピンと来なかったことは何でしたか。今感じることを自由にお書き下さい。 

私達は自然とつながっていること、自然なしでは生活していけないことが腑に落ちる感覚を持ちました。

それまでは、頭でわかっていてもどこかから借りてきた知識だったり、写真で見た事や本で読んだ事があたかも体験したかのように思っていただけだったのですね。プシケを感じて生きるなんていままで思ってもみなかったし、普通に生きててそれが当然だと思っていたのですが、どうやらそうではないらしい、と感じました。(未だ100%ではないのがお恥ずかしいのですが。)

わたしは太陽双子座で、理解やのみこみは早いほうですが、ある物事をじっくりと自分の中にとりこんで深く理解するのはとても時間がかかるタイプです。大分時間が経ってから、「あっあの時のあれだ!」ということが沢山ありました。初級講座が全て終った今、テキストやノートを読み返していると、その時にピンとこなかったことが今じわりじわりと納得できるようになってきたようです。多分もう一回初級に行くとバッチリかも?!なんて思ったりもしてます。

そして、今まで字面を追っていた占星術の色々な本に書いてある事がすぅっと頭にはいってくるようになりました。それで思ったのは、まやさんの講座を通してわたしは占星術を識るためのベースを作ってきたんだなと。 なので今、本やテキストを読むたびにパズルのピースを一つずつはめこむような感覚を感じます。自分でベースを作り上げて、それが出来たら読んで行くぞ!みたいな気がしています。 実はいまは断片的なことが頭の中で渦巻いている状況で、まだ引き出しに整理されてない感じです。これはきっと自分の勉強不足だと思うのですが。

あと、ホロスコープは生きているもの、日々成長するものという気持ちで読むのがたいせつだと言う事は、ひしひし感じています。 うまく言えませんが、今後ご縁あってみせていただく事になったホロスコープを「ちゃんと大切に元気が出るように読んであげたい」って思います。良い事だけ並べるといういうのではなく、今後読んでさしあげる場面があるならば、その人、そのホロスコープの良いところをきちんとわかったうえで毎日が楽しくなるようなところを見つけたいと思うのです。ホロスコープはまさに幸せになるための羅針盤だなぁと感じています。

【2】【1】で書いたことを、これからのあなたに人生において、どのように活かしていきたいですか?今感じることを自由にお書き下さい。 

料理の仕事をやっていこうと思ったきっかけの一つは、毎日が辛い人や頑張ってる人に、食べ物の視点からそっとエールを送りたいと思った事でした。 自分が好きな事、得意な事で、だれかを少しでも幸せな気持ちにできれば良いなと思いました。父を突然の病気で亡くしてからその思いがとても強くなったのです。生活を変えて五年経ち、ますますご縁やタイミング、素敵な出逢いに恵まれているのだと感じます。人のためにしてあげたいというのはうっかりすると上から目線になりがちですが、そうではなくて同じところに立って、でも自分がちょっと得意な事で相手がHappyな気持ちになってくれたら良いな、という気持ちです。

自分にとっての表の活動が料理であり、それを補完する何かが占星術です、と自信を持って言えるようになりたいと思っています。 あたるあたらないの占いではなくて、まやさんから「どう自然とつながるか、自然を感じて生きるか」をすこしでも伝えられれば嬉しいです。(H.G様)

NEW占星術初級クラス第5期第6期(2016年1月開講全6回)
ただいまお申込受付中です。
リンク西洋占星術クラス案内・お申込(スペースUのサイト)
リンク占星術初級クラスのご感想1 リンクご感想2 リンクご感想3
占星術アドバンスクラス第1期第2期(5月9月開講全4回 初級クラス修了者対象)
占星術フォローアップ会(アドバンスクラス修了者対象)

「今週の星占い」更新中(毎週末更新予定)
リンク「VOGUE Blog」
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
 https://cocoloni.jp/premium/59/
無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
  新月満月の前日更新 
  http://cocoloni.jp/culture/29472/
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請歓迎♪メッセージと一緒にどうぞ♪ 
加藤まやのFacebook