仕事のあれこれ

テーマ:
最近解禁になりました岡野真也お仕事情報をババっとまとめて、コメントも添えてお伝えいたします。

♢Setsu Fukushima「たびおと」MV公開
雪が残っている川辺で撮影しました。
私の設定は美大を目指す浪人生、今年も合格できる見込みは薄いし、彼氏には浮気されているし、なんだかなぁ…もうやんなっちゃったよ。な昼下がり。

初めてのリップシンクがスキャット部分ということで、難しかったです。
お芝居で例えると、他の役者さんのアドリブを私の現在の気持ちを通して真似をする、みたいな感じかな?伝わるかな?
ぜひご覧ください。
{C4AC31D9-D03E-4F41-A4FF-3F91D1534711}


♢映画『高崎グラフィティ』特別先行上映決定
第32回高崎映画祭よりご招待いただき本作のクロージング上映が決定いたしました。
いわゆるワールドプレミアです!!
4月8日(日)14:30〜
高崎シティギャラリーでの上映となります!

たった2ヶ月前に撮ったはずですが、既にかなり懐かしい想いがあります。
5人それぞれの青春をみんなで走り抜けました。ご期待ください!
{888FA9D0-690E-42DA-B003-ED71CBA96B6C}



♢映画『EVEN〜君に贈る歌〜』出演決定
年明けに撮影した作品です。
王道ラブストーリー!のヒロイン!!
岡野真也としては大変珍しいジャンルかなと。
そして桜田通さん率いるバンドEVEN
グッとくる楽曲で、思い出しただけで泣けます。公開は6月2日
もう少しだけ先なので、この辺りの話はちょっと取っておきましょう。
予告編公開されてます!
{A1A6C0B8-5F34-4D7A-B582-BA6CDBD9463E}



ということで。サクサクと書きました。
♢3月3日には映画『生きる街』も公開!
{5E9FAEA4-17E6-4109-B062-00D5904A07D9}

公開ラッシュで嬉しい限り。
皆様どうぞ宜しくお願いします!

2月の暮らし

テーマ:
舞台が終わり、全ての物事がフッと小休止しております。
思いっきりダラーン。
思いつきでグイーン。

Twitterに書きましたが、山菜料理
未だ継続中です。
あれから山菜天ぷらを蕎麦と食べたり
蕗の薹はまだ克服できない味だったので
ふきのとう味噌にしてみたり
うるい は炒めても汁に入れても美味しい

ずっと読みかけだった小説をなぎ倒すように読破して、買い足して、読んで、映画もみて

また。小豆を炊きました。
今回はじめて圧力鍋を使ってみたけど、あれ
凄いね!ホロホロでバッチグーな粒あんになりましたよ。

あと諸用あって岡山に行き、ついでに美星町で星を眺めたりもしました。


今は特に予定もないけれど、自宅で出来る最大限のスキンケアをしながらこのブログを書いています。


去年末から先月末まで猛ダッシュで過ごして、それはそれで幸せだったけれど
たまにはこうやってのんびり日々を繋いでいくのもいいよね。

ついこの前、いかにも上質そうなパステルを頂いたんだけど扱いが難しくて
少しずつ楽しんでいくつもりです。


{25A52F0C-531B-4B09-ACCC-A1354D3FB9EA}
日差しと匂いが春になってきたね。


◎今日の進歩◎
初ゴールデン街劇場で芝居を見てきた『衣衣』

ストックホルム終演

テーマ:
改めまして舞台『ストックホルム』ご観劇くださった皆様、誠にありがとうございました。

そしてキャストのみんな
渋ハチの皆さん
スタッフの皆さん
大変お世話になりました。

小屋入りの日に降った雪がさ
千秋楽までずっと溶け残っていて、奇跡的というか運命だと思ったよ。

{E7B3CCD5-E7D7-4FFE-ACDA-C93F432CD9B4}

私は雪という人物を演じていました。
8年間、監禁生活を強いられていた女性です。

けれど彼女の生活は、もしかしたら幸せだったのかもしれないとも思いました。
正解は未だに分かりません。でも
純粋な愛がいつも、あの部屋にはありました。


『ストックホルム』全ての登場人物が本当に愛くるしかったよね。
またそれを演じている役者陣も、各々この作品に並々ならぬ愛を注いでいて、私年下だけど可愛い可愛い〜と思いながら舞台袖で見ていたよ。


そんないっぱいの愛が舞台上に現れて千秋楽までに更にパワーを増して
打ち上げでドンドン溢れでて…
あと10公演はやりたかったなぁ。


この作品に関わることが出来て本当に良かったです。
本当に本当にありがとうございました!


雪ちゃん、ありがとう。


◎今日の進歩◎
いつもよりワンランク上の品を選ぶ