岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba

岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba


テーマ:
今さっきもらった言葉です。
自覚していなかったのだけれど、どうやら元気みたいです私。

なんだか皆さんに沢山心配かけていたようですね、お詫びします。
ごめんなさい。

私の生活としては沈むようなことは一つも無くて、じっくりジリジリ準備をしている最中です。
止まっているくらいの速度で色んなことを確かめていました。

いつものことかもしれませんが、言葉足らずですね反省。
きっと家族や、友人にも迷惑かけているだろうな。

なんかね、私って小さい頃から静かに黙々と作業する子だったんだって。
たぶん「できない!」って言いたくないし、見せたくなかったんだと思います。だから、ど緊張のゲネプロ前でもこんな様子
{A580C4CC-38D2-4647-89D0-980A6F65C3F9}

私はずっと、自分に負けるのだけは嫌だった。


今でも滅多に騒がない私は、考え込んでいる時などに大抵周囲を心配させてしまいます。
私自身は物凄く生き生きしている実感があるんですけどね。

だから本当は、この文章を書くのも小っ恥ずかしくて嫌なんです。
これを書いたら、次は今日の言葉に見合うくらいの成長と頑張りを見せなきゃいけない!と思うのです。
昔の私が増える、すなわち敵がレベルアップする感覚。


けれど、私が今一番に大切にすべきなのは、そんな昔の自分じゃなくて、今の私を心配してくださる皆さんです。

だから、感謝。

そして、もう少しだけ、黙り。


◎今日のお知らせ◎
映画『下衆の愛』
本日より福岡【KBCシネマ】さんで上映されます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
いいね!(58)  |  コメント(7)
岡野真也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
近頃はマイペース気味でごめんなさいね。
真っさらな自分に従ってインプットしていました。
アウトプット力を溜め込んでいた。
なんて言い訳、通じるかしら?

23年間の付き合いだけど
自分の性格と付き合っていくのはなかなか難しいですね。
私はスイッチ入るのが遅いタイプ。
ぎりぎりタイプ。意外⁉︎想定内⁉︎

計画は立てたはずなのに、バタバタ倒れるタイプでございます。
夏休みの宿題とかも、わりと後半で頑張る子。
でも定期テストだけは例外で、過密スケジュールをこなしていた覚えがあります。

つまりそんな日々でした。
ゆっくり過ぎてマイペース過ぎて自分でも心配しちゃうくらいだけれど、考え過ぎて凝り固まるのが怖いっていう考えもあるわけです。

色んな意見を伺ったところ、どうやらこれから何年生きようと、自分の性格の同じところで悩んで嫌になりながら生活をしていくらしいので。じゃあ仕方ない、と。
お気楽なもんです。


というわけで、徐々に油を注いでいます。良質な油になったかなぁ。
信じるしかないなぁ。
{D61EFFC7-B98C-491C-B15E-726247577B04}

いいね!(63)  |  コメント(8)
岡野真也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
保育園時代の私を担当してくれていた保育士さんに会ってきました。
私は23歳なのに彼女が年齢を感じさせない人で、同じだけ歳を重ねたはずだけど、同い年の友達みたいな感覚。

でもやっぱり私の本当を知ってるから、話すとチクチクします。
ほじくり返されちゃってね。

大人になってきて、見えないふりをしていた気持ちとか、仕舞い込もうとしてた自分とか、そんなのに限って、それは私が幼き頃にバーンと押し出していたものだったりするんです。

知りたかったことを確認出来ました。
あちこち傷だらけでズキズキしてる今は、そのうち瘡蓋になってきて、きっと厚い新しいが重なってゆくのかな。

卒園して2人きりで会うのは初めてで、こっちは内心ドキドキしていたのだけれど、子供の私を知っている人に勝てるわけがないのでした。


◎今日の進歩◎
ボルダリングに挑戦!
2人でガシガシ登ってきました!!
楽しい!けれど腕と掌が限界。
{02C71410-67D4-4B27-BB73-77B57ADEDB3B}
いいね!(64)  |  コメント(9)
岡野真也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み