スタッフ教育、セッションを通じて

日々、トラウマ最前線!な日々を過ごしておりますが

先日、TVでやってましたね、

『トラウマ』について。



この分野はまだまだ遅れているようで

専門の大学の授業の中にすら「トラウマ対処」が無いとか、

日本でも、まだ300~400名ほど?しかその道の専門家がいらっしゃるとか、

いらっしゃらないとか・・・



出演されてた方もおっしゃってましたが


トラウマを抱えてると


精神的、肉体的に不調を抱え、

社会にも馴染めない、

下手すると犯罪に繋がるケースも多々あるので

とても重要な分野だと思います。


あと、

いつまでも内面が大人になりきれない人も多く、
すると
自分の色んな感情の処理、
人との関わりの中で起こる出来事の一つ一つに
的確な対処、処理が出来ないので
凄くストレスを抱え、アンバランスな精神状態になり、
社会生活、対人関係が苦手になるケースも多いと思います。


社会に適応出来ない人が増えると

国としても大きな損害なので

もっともっと広がればいいな~と思いますね。



TVの中に出てこられた患者さんと専門家の先生。

3ヶ月掛かって、ある一つのトラウマを解消したとありましたが


う~ん、MVではたった一回で解消することもザラにありますが・・・


それはさておき、

「原因不明です」で済まされ、

一向に症状が治まらない○だけを渡される・・・


そんな悪循環はもうこの世から無くなって欲しいですね。




TVにも出てきた

トラウマによる

頭痛、数々の体の不調、

解離人格、ご飯が食べれない、夜眠れない、

人ごみが苦手、パニック、不安神経症、乗り物に乗れない、フラッシュバック・・・


MVではもうすでに

何人もの人々がそれらの症状を解消されてますが

ほんと、国レベルで本腰入れていく問題ですよね。


まあ、でも・・・A○○から自由にさせる方法は

今のところMVだけですね。

一般の世界では無理でしょう。


A○○に関しては

さすがに超へんてこアンテナを持っている人しか

理解、対処できないですね。



健やかな心、精神、脳、体、感情で

健やかで明るい、楽しい人生を送る人が増えるといいですね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています♪

ブログをお読みになられてGood!ならば

ポチッと一押ししていただけると ま~やは嬉しいです♪