34w5d

ベビグッズの準備も大詰め、入院準備もほぼ整ってきましたPink-kira


ここ最近の悩みは「抱っこひも」



すでにエルゴは10月ごろに購入済み。
新生児用のインファント インサートも準備万端グー




エルゴにした理由は


まずはデザイン!!

バリエーションも豊富だし
楽しくオシャレにベビちゃんとのお出かけができるかな♪ と。


もちろんデザインだけではなく

重さを腰と肩に分散できる設計や

肩が痛くなりにくいパッド入りの肩ストラップなど

機能面も試着して実感☆


インファント インサートを使えば
新生児から利用可能という点も良いなと思い

これはこれで満足な抱っこひもかなぁと思ってます。


まだ出産前なので実際使ってみると
また色々良い点・悪い点が見えてくるはずびっくり



ただ気になっているのがサイズ感


折りたたむとこんな感じやじるし





比較にiPad mini(20cm×13.5cmぐらい)を置いてみました。


実際はもうちょっとグッと絞れそうだけど
ボリューム感あります汗


4ヶ月未満/5.5kg未満/首すわりまでの期間は
これにインファント インサートも必要に。。



となると


ベビーカーだけど念のため抱っこひもも持って行く


というシチュエーションはどうするんだろう???

というのが最近の悩みなんです複雑



夫の仕事の関係で
それぞれは1週間程度だけど年に数回海外に行く必要があり
そんな時もエルゴだと荷物が大きくなるなぁ・・・と。



ということで色々見ていて気になっているのが

がーんBaby K'tan(ベビーケターン)のベビーキャリアがーん



こんなにコンパクトになるそうですやじるし


(画像お借りしました)



こちらはiPhoneとの比較なので
上のiPad vs エルゴよりコンパクトなのが分かります。
しかもデザインも色もカッコイイ!


これだったらママバッグに入れて持ち運びできそう♡




新生児から使えてコンパクトという点で
Boba Wrap(ボバラップ)も気になるけど

布状なので自分で巻き付けて端を縛る必要があって

新米ママの私がベビちゃん相手に
そんなに上手くできるのか若干不安…汗


その点、ベビーケターンはループ状になってるので
装着も簡単そうニコ


やっぱりこれ、使い分け用に買おうかなぁ♡



と、思っていたら!!

モニターのキャンペーンを発見発見
(しかも〆切が明日・・・)



ぜひ使ってみたいので
応募しますウフ


(画像お借りしました)

こんな風に新生児からこれ1つで
しかも色んな抱き方ができるのも魅力♪


エルゴだとできない前向き(冒険抱き)も試してみたいな3連ハート4


男性でもスタイリッシュに使えそうなのも良いですねやったー♪


色はパパにも使ってもらうことを考えると
シンプルなブラックがいいのかなきらーん
エッグプラントもかわいいけどな~。




モニターに当選しますように流れ星


赤ちゃんとのおでかけにおすすめ!コンパクトになる抱っこひも ベビーケターン  ←参加中