夕張の産業遺産を歩いてみる会*2(三弦橋) | maya*'s photo blog

maya*'s photo blog

~パン作り&カメラ&イクジの日記~



また久々の更新デス(^▽^;)

気持ち的には
一日おきに更新したいんだけど…

なかなかこ難しいのよねぇ~

まっとりあえず
続けることに意義がある!!
っていうコトで
地道に更新します(o^-')b


*


ささっ
前回の続きをサラッと更新しますね♪

昼食後
現在建設中のダムの
見学に行きました。

↓コチラ大夕張ダム

maya*'s photo blog  
チョット女子カメラっぽくハイキー(o^-')b☆
(ただ設定を間違えただけ(笑))

これは現在使用しているダムで…

このダムの下流側に
新しい
シューパロダムを建設してます。

この写真は建設中のダムの
天端道路から撮ってマス♪

maya*'s photo blog  

天端道路はこんな感じ♪

右側に一枚目の写真
大夕張ダムがあります。

建設中のダムはこんな感じ↓

maya*'s photo blog  
このダム建設のために
ダムに沈んでしまうモノもあります。

一枚目の大夕張ダム
長年人々が住んでいた街
そして歴史ある橋☆

三弦橋も沈みます…
(噂では沈みきらないとも聞きましたが…?)

もう見る事は出来ないかな~?!

maya*'s photo blog

ムスメも懸命に撮影してました☆

(工事現場なんでヘルメット被ってマス♪)

maya*'s photo blog  
今回特別に工事現場から見せて
いただきました!

maya*'s photo blog
初めて見た三弦橋☆
テンション上がりました(o^-')b

美しかったデス❤



あっそうそう昼食は…

maya*'s photo blog  
↑列車の中で
お弁当をいただきました♪

maya*'s photo blog  

車だと一瞬で通りすぎてしまう風景も
歩いてみると
新しい発見があったりして
とても良い散歩となりました(o^-')b

今回企画して下さった方々に感謝デス!
ありがとうございました。

お散歩って…

良いですね( ´艸`)



ペタしてね



良ければポチっとお願い致します!