コーヒーの折込パン*Photobackワークショップ | maya*'s photo blog

maya*'s photo blog

~パン作り&カメラ&イクジの日記~


10月に入ってから
休日の全てに予定が入っていて
なかなか落ち着きませんでしたが…

やっと今日と明日の
小学校のお泊り会を終えたら
何とか落ち着きそうですo(^▽^)o
(お泊り会はワタシも学校泊デス…)

さっ久々にパン日記ですよー

ワタシの定番ですが(笑)

コーヒーシートの折込パン*

maya*'s photo blog

久々の折込パンでしたが
まぁまぁ綺麗に折込できました!

ほろ苦のコーヒーの味が
とっても美味しかったデス( ´艸`)

やっぱり焼き立てのパンは最高ですね♪

maya*'s photo blog
春よ恋ブレンド使用


3日(祝日)

cholonさんで開催されたPhotobackのワークショップ
にムスメと参加しました!

その様子はココ→

自分の撮った写真を1冊の本としてまとめて
見てもらった人に
楽しんでもらえるようにするには
どうするか?
ということを教えていただきました。

写真の順番や余白の取り方などなど
編集作業ってとっても
奥が深いなぁーって感じました!

講習後は実際に自分の写真を使って
写真集作り♪

ムスメも撮りためた自分の写真を編集(?)し
一冊の写真集を作りました♪

そして…
最後に作品発表!

ムスメも
講師の山村光春さんの
歯切れの良い突っ込みのおかげで
しっかり発表出来ました(o^-')b
ヨカッタ!ヨカッタ!!

これからは
写真をただ単に撮るだけじゃなく
活かすコトも考えて
撮ってみようと感じた
ワークショップでした(*^▽^*)






良ければポチっとお願い致します!