米粉パン* | maya*'s photo blog

maya*'s photo blog

~パン作り&カメラ&イクジの日記~

昨日仕事が終ってから
受講しているカメラ教室に行きました!

そしたら…
知らない方々ばかり( ̄ー ̄;アレ?

なんで~

と思ったら…
ワタシの受講日は来週でした(;´▽`A``

吹雪の中行ったのに
ガッカリ。。。
ってうか恥ずかしかった(/ω\)テヘ


さてさて先日
棚の奥底から発見された米粉!!

一体いつの粉なのか( ̄ー ̄;ハテ?
っていうコトで早速焼きました!

コメコパン*
maya*'s photo blog

米粉って普通の強力粉よりも
吸水が早い!!

そして捏ねはしっかり捏ねるほど
生地に弾力が出て焼き上がりに差が出マス!

なので…
いつもよりもシッカリと捏ねました(o^-')b
捏ねあがった生地は
オモチみたいな弾力で
気持ちが良い感触~(≧▽≦)

maya*'s photo blog

↑こちらレーズン入り

米粉のパンは
しっとり&もっちりな食感♪

ムスメと二人で
あっという間に完食しちゃいました!
また米粉買ってこよーっと( ´艸`)