今日は実に3週間ぶりの完全OFF文字


残念ながら雨だったけど、とにかく散らかり放題だったので


せっせとお掃除して過ごしておりました掃除


いよいよ秋の味覚が本番を迎えつつありますよね。


リンゴは早生のつがるという品種がそろそろ終了ですが


最晩生のふじまで、色んな品種が続々と採れます。

(選果所の仕事もずっと続きます…)


別の選果所では、梨や洋梨の選果も最盛期です。


バートレットという洋梨
めいなな日和
規格外ですが、この量で800円DASH!


ぶどうもいよいよ本番を迎えています。


小ぶりですが、ピオーネという種類。
めいなな日和
これも出荷規格に合わないもの。


昨日、めいパパが生産者さんから10房もいただいてきました。


確かに小ぶり&軸枯れしていましたが、甘くておいしいです。

(軸枯れ=出荷できるのは軸が緑の物、茶色く枯れてくると出荷できない)


そして、今日はティアママさん からお届け物がありましたプレゼント
めいなな日和
先日帰省なさった時の北海道のお土産です北海道


ヒト科用だけかにゃn?*
めいなな日和
ちゃ~んと めいなな用も 送ってくださったよありがとう(男)


この他にも、猫グッズをいただきました。

めいななの様子はまた明日にでも…)


ティアママさん、お気遣いいただきありがとうございますラブラブ


お休みだったので、久々に食パンも焼きました。
めいなな日和
ノーマル食パン やっぱりこれが一番おいしいかも音譜



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
   今日もお願いします

                 ペタしてね