金曜日の喉の痛みから、鼻水・鼻づまり・咳へと移行。


熱が出ないのはいつものこと、でも風邪っぴきめいママです。


風邪っぴきですから、こたつでうたた寝なんてもってのほかなんですが


明日まで4連休という気の緩みもあり、ついウトウト(というより、熟睡ぐぅぐぅ


丑三つ時に起きだしてお風呂に入ると、さっきまでの眠気はどこへやら…


結局、朝方まで寝付けなかった昨晩(今朝?)、一昨晩。


そして5時前後、薄明るくなると「チーチャカ・チーチャカ」と騒々しい。


最初、めいが部屋から出たくてドアをカリカリやってるのかと思ったんですが


右にも左にも、私にくっついて寝ている猫の気配…すやすや


夢うつつの中で「鳥だ」とわかったけど、「チーチャカ」って何の声…顔


犯人は、スズメすずめでした。
めいなな日和
チーチャカは、恋の季節の鳴き声らしい。

(そりゃ、あんなに大声で必死なわけだ…)


人間だって目が覚めるほどの大声にもかかわらず、寝てるって…


スズメには興味にゃいehhen*
めいなな日和
ツバメさん 来にゃいかなnani?*


年中見かけるスズメは見飽きちゃって、聞こえるさえずりも


「今日も、スズメが鳴いてるにゃぁ」位のものなんでしょうね…あはは・・・


今日だって、ツバメを捜してるフリして見ていたのは↓
めいなな日和
爆睡中のタロウさんだったし…♥akn♥


毎度おなじみの裏のヒガンザクラ
めいなな日和

まだ葉桜とはいかないけど、どんどん散ってました桜


一方、寝室の高窓(猫達の見張り台)から見える裏山
めいなな日和
ふもとの桜は今が満開お花見


上の写真、左端中ほどに見える白いのがこちら
めいなな日和
桜**前線は、下から上に進行中です音譜


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  

  コチラ 今日もぽちりお願いしますコチラ

               ペタしてね