3日間の聴く講座


受講できてとってもラッキーでした(=⌒▽⌒=)

素晴らしい講座!


「聴く」は、技術。学べばいOK。

環境、性格は関係ない。


技術を学んで練習すればいいんですね~。


悩み=コミニュケーションの悩みがほとんど!


聴かされている忍耐ではなく、

テクニックで聴くので、辛くない、


1日目のはじめにあな吉さんからそう言われました。

そうなったら嬉しいな~と思いながらスタートした3日間でした。


聴く技術があれば、メリットだらけですよ~!



夫との会話では、「聴く」スイッチを入れてます。


聴く受講する前の私は、たまに、「話きいてると~?」とか言われていました。

反省しました。

聴く講座を受講してからの私は、そんなことありません。とっても会話がはずんでます。

しかも、私自身が、とってもごきげんでいられます。


仕事にも、変化がありました。

お客様とお話していると、みなさんが、いろんないい情報を教えてくれるようになりました。

今まで自分の態度のどこかでこれをブロックしていたんだと思うと、今からの自分って、なんてラッキーなんだと思います!


こんな素敵なスキルを、隠すことなく教えてくださってあな吉さんに感謝ですドキドキ


要約をする時に、以前受講した、MIを入れると、また会話がどんどんはずんでいって、あな吉さんの講座は全部つながっているな~とまた実感しました。


あな吉さんと出会ってから、私のストレス値どんどん下がっていきます(=⌒▽⌒=)