3日間のあな吉さん講座 福岡がおわりました。

楽しかった~ドキドキ


3日間、フルフルパックで受講し、頭の中がパンパンです!

少しずつブログに書いていきたいと思います!


前々から受講したかった、

念願の、話の聴き方講座を受講しましたドキドキ


美味しいゆるべじのお菓子を食べながらの楽しい時間!!

ラッピングもかわいいラブラブ

お菓子もぜんぶ美味しかったです!!



めっちゃよかった!!

あの技術を知っている私、これからの人生変わりそう!!

私の知らなかった世界音譜


あんな素敵な技術を教えてくださり、あな吉さん本当にありがとうございます!!


相手に集中して聴く!

自分の番がくるまで待つ!

聴いている態度!


1日目はワークの間もいろんなことが頭に思いうかんできて、相手に集中って難しいと思いながらでした。

2日目から、それが、だんだん自然にできていくのが面白い

3日目は、お話している人のことが大好きになって、もっと聴きたいと思いながら聴いていました!とっても不思議な感覚ドキドキ



これからなおしたほうがいいポイントも気づけたので、日常的に気を付けて、この技術を自分のものにしていきます!!


自分はきき役だと思っている人も実は聴けてないサイン出しまくり!

とってもシンプルなことですが深い!


こんな聴く技術があったんだと、目から鱗な事がいっぱいでした。


3日間一緒に受講してくださった皆さん、ありがとうございました!!


聴くカフェも実現できたらいいな~と思います!!