★当選〜おやつでハミガキ!★ | ★るったんと次男坊くん★

★るったんと次男坊くん★

発達障害の長男るったんと次男坊くんの凸凹兄弟の育児。
私の趣味や日常の記録を書いてます。

モニプラからペットの専門店コジマさんより『ワンちゃんの歯の健康を考えた デンタルケアガム』のモニターに応募したところ…見事、当選[みんな:01]しました。

photo:01








わが家のMayも今年の9月で9歳になります。



ここ数年…歯磨きしても歯石が着きやすくて、歯周病で血が出やすくなって終いには…歯がグラグラして抜けてしまった歯もあります[みんな:02]





獣医さんに相談したら、ダックスは歯石がつきやすい犬種みたいで。

photo:02



対策はとにかく『歯磨き』しかないみたいだけど、頂いた歯磨きガムなども使いながらなるべくたくさんの歯を残してあげたいな~[みんな:03]


photo:03



コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中




iPhoneからの投稿