大人気のバタフライピーって知ってた? | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

2,3年前から台湾ですごーく流行ってるらしいバタフライピー(蝶豆花茶)ってお茶。

ひきこもりのおばちゃんは、最近知りましたよ!びっくり遅っ

グラデーションの飲み物流行ってるのは知ってたけど、バタフライピーなんて聞いたことないキョロキョロ??

色がキレイな青色なんだけど、レモンとかライム(クエン)酸入れると紫色になるの。その境目がまたキレイで、インスタ女子に人気らしいニヤリ

しかも色がキレイなだけじゃなくて、アントシアニンたっぷりなんだそうな。(だから青いのか!)

ただ、妊娠中は飲まないように!と書いてました。


さっそく買ってみました!
バタフライピー、レモン、カルピスのお茶です。
薄切りレモンが入っていて、そこで色が変わってるのわかりますか? やっぱ綺麗だねー照れ

カルピス入りって甘いのかと思いきや、酸っぱーい! 夏にぴったり!

夏牧日出と言うお店のものです。

ブームは去ったのか、誰も並んでなかったよチョキ


その隣の隣の丹丹漢堡(南部にしかないハンバーガー屋。激安!!)の方が並んでた笑



この左から2番目の青い飲み物も欲しかったけど、タピオカが来るのがお昼の12時からということだったので諦めました。

(画像はフェイスブックよりお借りしました)

ここのタピオカはお店の手作りで無添加だそうです。今の時期はマンゴーのタピオカもあるそうですよチュー

抹茶のタピオカに牛乳いれた飲み物も気になる、、、




高雄市三民區瀋陽街152