妊婦31週目検診、赤ちゃん小さいって | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

妊婦検診に行ってきました。

いつものように診察代120元で、
血圧、体重、尿検査、足の浮腫のチェック、エコー検査。

内診はやっぱりありません。
台湾では産むまでパンツをおろすことはないのね。


そろそろ赤ちゃんが固定されて動かなくなるらしいので、

逆子だったらどうしよう!
逆子体操!? 鍼灸!?あんぐりうさぎ

と心配でしたが、ちゃんと頭が下で正常でした。

あ、、、思い返せば、逆子ですね、と言われたことが過去一度もなかった、、、

逆子と言えば、テレビのニュースで
53歳のおっさんが逆子!
とやってたので、頭の中が?でいっぱいになりましたが、

中国語では
逆子=親不幸もの
らしいですてへぺろうさぎ



私自信の体重は妊娠前からはトータル四キロ増加、妊娠8ヶ月にしては少ないかな?

赤ちゃんは、1385グラムらしい。
この週だと1500グラムくらいあるらしいけど、まあ誤差もあるしねー。


初めて会う人に、妊娠何ヵ月?と聞かれて、

8ヶと答えると、

ほぼ100%
そう、8、、、えぇえっ!
て驚かれます(笑)

病院の先生に
牛乳、牛乳、チーズ食べたらいいよ~
と言われました。

確かに私の食事って、たんぱく質摂ってないかも!

朝はホットミルクティー、フルーツ多め、ヨーグルト、パンかシリアル少し

昼は、炭水化物中心

夜は、肉メインじゃなくて野菜がっつり

だもんね。

そうだそうだ、たんぱく質とらなきゃー!


おやつはヨーグルトにします!



そろそろ胎動が少なくなる時期らしいですが、少なくなる前に暴れだめしとこうと言う考えなのか、ここのところすごく胎動激しくて少し怖いですあんぐりうさぎ




クリックすると台湾ブログランキングに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村