台湾の幼稚園だけにランタン作り | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

先日、ベビ子さんが幼稚園から持ち帰ってきました。

元宵節で作ったんであろうランタン!
台湾各地ではランタンフェスティバルやってましたね~。


幼稚園でランタン作ったみたい。


よくよく見ると、元の紙は白く、それをピンクに塗ったみたい。

よくよく見たら、持ち手のところにスイッチがある。
電池入れたら電気つくのかな?

ベビ子さんのクラスは2歳のクラスなので、
先生がほぼ作ったんだろうなー、クラス全員のを、、、大変な作業だろうに、、、


節分もなかったし、
ひな祭りもないんだろうけど、
こうして私も台湾の行事を覚えていくのかな。





クリックすると台湾ブログランキングに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村