高雄のランタンフェスティバル2017 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

愛河沿いで行われている
高雄のランタンフェスティバルに行ってきましたカナヘイ花

ランタンフェスティバルって言うと、
一斉に空に向けてランタンを入って飛ばすやつかと思いますが、
違いますカナヘイピスケ
それはまた別のイベントね。

いろんな形の創作ランタンを展示するお祭りです。

中国語ですがホームページ下矢印

高雄のランタンフェスティバル2017


愛河、ライトアップされてキレイですねカナヘイきらきら

週末なのですごい人カナヘイびっくり

河東路は車は通行止めになり、歩行者天国になります






こんな感じでずらりとランタン。



ベビ子さんはいっぱいお昼寝したので元気~



毎年旧正月終わりに高雄でもランタンフェスティバルをやっていますが、
それとは別に毎年持ち回りで台湾のどこかで大きなランタンフェスティバルをやっています。


今年は

雲林と言うところでやってます。
会場は二ヶ所あって、
新幹線の駅が2015年に開業しましたが、
その近くでやってるみたい。
シャトルバスとか乗らないで済むのは助かる。
火車(JR的な)駅と新幹線の駅は離れているので、火車の雲林駅からはシャトルバスが出ているそうな。

あと、もう1つの会場はまた離れた海の近くらしい。

日本語の案内もあります下矢印

2017台湾ランタンフェスティバル、雲林

左營(高雄の新幹線の駅)から雲林までは新幹線で一時間かからないので、行ってこようかな~つながるうさぎ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村