旧正月の台中 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

ダーリンのいとこのおうちに行ってきました。

例によって、麻雀大会になるだろうから
ホテルを取らなきゃ、でも今から旧正月なのに取れるの?

と言ったら、いとこのおうちに泊めていただけることになりました。


私とベビ子は初対面!


交通手段は新幹線? 在来特急? バスは絶対ない。

が、車で行くことになりました。

ベビ子もいるし、ベビーカーやらで荷物が増えるから、そして台中に着いてから移動も便利だろう、という理由です。

旧正月も終わりかけ、台北に戻る車で渋滞するのが怖かったけど、意外とすんなりと行けました。


いとこのおうちはマンションなんだけど、中庭もかなり広くて池やらアジア風庭園やら、スイミングプールもあったり。

おうちもかなり広くて、マンションなのに中で二階になってるタイプで、ゆったり。
人が多いにも関わらず、人との物理的距離がかなり取れて快適。

お部屋は二階部分のゲストルームの一部屋を用意してもらえました。


晩御飯はお寿司屋さん。
私が日本人だから気をつかってもらえたのかな、、、、、、。


{679449B1-76AE-4001-A0AA-7D91756C5BDB:01}