初登山で5000m超えっ!!! | 世界一周今夜がヤマだ!!

初登山で5000m超えっ!!!

携帯からもできるようになったよ!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ここラパスからすぐの所に


ワイナポトシって山があるのさ!

高さは6088m!!



しかもその山に1泊2日US$100以下で登れるって言うのよ!


6000m級に$100、1泊2日だよ!

こんな手軽に雪山登山できるなんて他にないよ!
(例:キリマンジャロは5泊6日でUS$1000します!)



そりゃーやるっきゃないね!

ってことでW杯戦士ヒロとたてきさん(共にキリマン登頂経験アリ)

その他集まった総勢12人(うち女性1名)で行ってきました!



富士山(3776m)も登ったことないのに

ノリで決めちゃっていいのか?って感じだよね。。




このツアーの内容は


ラパス(3650m)を車で出発

4700mのベースキャンプより入山

5130mのハイキャンプにて1泊(仮眠)

AM1:00より山頂へのアタック開始!

御来光(頂上は6088m)を見てから下山




2泊3日だと、アイスクライミングを体験できる


ま、俺らは時間がなかったので1泊2日のコースにしたけどね。

・インナーのパンツ
・クライミングパンツ
・インナーのフリース
・ジャケット
・フェイスマスク
・ブーツ
・グローブ
・バックパック
・ヘッドライト
・スリーピングバッグ
・ヘルメット


すべてレンタルできる


そしてアイゼンピッケルも使うと言う

お手軽のはずが本格トレッキングなんですねー



自分で用意するのは

・その他自分で着るもの
・水(2L1本ぐらい)
・チョコレート、あめちゃん
・あとは自分がやりたいこととか…




朝集合してバスに乗ってまずはベースキャンプへ

もうそこら中に雪が積もってて寒い。。


Bキャンプでランチを食べて登山服に着替える


そして13:30にバックパックを背負い

世界一周今夜がヤマだ!!

ハイキャンプに向け出発!

世界一周今夜がヤマだ!!

12人全員でがんばろう!!!



アイゼン用の靴が重くて歩きづらい…
(80'sのスキー靴みたいな感じw)


荷物は重いし歩きづらいし酸素は薄いしで


ハァハァ言っちゃう…



寒いかと思って着てた服もあっとゆー間に熱くなり


汗かいて脱いだし。。

世界一周今夜がヤマだ!!

いつだってIらぶIBIZA☆

$世界一周今夜がヤマだ!!

チェックポイント(4900m)まではわりと普通のトレッキングコースだったが

その後はまさに山登り!


急勾配の道が続きました。


BC出発から3時間ぐらいでようやくハイキャンプに到着
(この時はぶっちゃけ楽勝だったな)

ホントに楽勝だったから後から来る、唯一の女性参加者のバックパック持ってあげるために再び50mほど下りる。

世界一周今夜がヤマだ!!

(ジェントルマンな俺)


みんながHCに到着し軽食を食べて作戦会議。

世界一周今夜がヤマだ!!

ハイキャンプは5130m



俺のガイドの名前は「ヘルマン」

そう「Hell man」




~地獄の男~
と組んでしまったのである…



その後仮眠を取っていよいよ

6088mワイナポトシ
アタック!!




~つづく~





ここまで読んでくれてどーもです!


ランキングUPのため1日1回クリックお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はコチラから(ちゃんとできるようになったよ!)

↓↓↓↓↓↓↓