11.12.24 Negiccoクリスマス・イブライブ@浅草まつり湯 | のぶろんの秘密基地

のぶろんの秘密基地

Negiccoと東京女子流をメインにしつつ
はぁぽんちゃあ…

Negiccoクリスマスコンサート@浅草ROX まつり湯

$のぶろんの秘密基地

photo:15




23日、夜行に飛び乗り東京へ。

ライブの時間が13時からなので、午前中は浅草をブラブラ。
【前記事:浅草、まつり湯なう



早めにまつり湯に入って温泉で身を清める。
夜行明けの固まった身体に温泉がまた気持ちいいんだわ!!!
しかもまつり湯さん、ジャグジーやら露天風呂やら打たせ湯やら色々あるのですよ!!
気付いたら40分ぐらい入ってた。


会場がこちら。
$のぶろんの秘密基地-ipodfile.jpg

なんと宴会場のステージ!!!
しかもみんな施設の浴衣というくつろぎっぷり!!!
ステージの前方の机に座ってるネギヲタの人たちはビール飲んで普通にご飯食べてる。


(俺もビール飲みたい・・・ほぐれた身体にビールぶっ込みたい…)


だがしかし、いやいやちょっとまてと。



お前飲んだらすぐ赤くなるやないか。
飲んだらすぐ赤くなるくせに、わざわざ東京まで来て赤い顔してぽんちゃに会うつもりかお前。




どう考えてもなしやろ。





ということで、つめたいほうじ茶しか飲まんかった。頑張った俺。


<1部>
01. 恋のEXPRESS TRAIN
02. EARTH
03. Anniversaries
04. 完全攻略
Encore
05. Winter Wonder Land
06. Falling Stars


かえぽ
かえぽ


Nao☆ちゃん
Nao☆ちゃん


ぽんちゃ
ぽんちゃ




おほぁ…ぽ、ぽ ぽんちゃあああぁぁぁぁ…





この時はもう最初からヤバかった。
何がヤバいって、風呂上がりのリラックス感とかぽんちゃに会える喜びに加えて、

俺の事覚えてくれてるやろうか、
覚えてくれてたら俺がいてるのに気付いてくれるかな、
気付いたらビックリするかなぁ。


とかいうね、もう気持ち悪いとこしか考えてなかった。



マ ジ で き め ぇ



そんな事言いつつも、クソ新参の僕は初めて聴く「EARTH」と「Anniversaries」に感動しつつライブを楽しんだ。遠くから浴衣でケチャもやった。


「EARTH」はNao☆ちゃんパート多い。てかほとんどNao☆ちゃん。
「Anniversaries」は記念日の曲。ダンスはなく手の振りのみ。
「EARTH」でぽんちゃが、ステップミスって「あぁ~」って言いながらクルクルっとステージから落ちていった。くっそかわいかった。マイクなしで聴こえるとか声でかすぎてww
「Aniversaries」ではぽんちゃはずっと僕の方見て歌ってたと思う。
じゃない、歌ってた。
ここらへんで「うわー見つけられたわー」とか言って勘違いに勘違いを上乗せした。



そんでラストの「完全攻略」で\おーいぇい!!!/て叫んでたら3人がステージから降りてきた!!!
Nao☆ちゃんはお客さんとハイタッチしながら回ってる!!!
かえぽは写真撮られてる!!
そしてぽんちゃがきたーーーー


女神降臨や!!!!
前の方のお客さんとハイタッチしながらこっち来てる!!!
ふぅぅわわああああーーーー



そんて自分の前まで来た時、ぽんちゃが
「あぁ~~!!」
っていいながらペシペシペシってハイタッチ3回ぐらいしていってくれた。



ほわああああああああああ!!!!!












ぽぽぽぽおぉぉぉおぉおぉぉぉおおぽおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!





わかりますか。覚えててくれてた。そんでみんな1回のハイタッチが僕だけ多かったんですよ。
僕 だ け


え?うるさいうるさい。後ろの人も多かったんちゃうかとかうるっせぇ。俺には見えてないわ、黙れ黙れ。






気付いたら曲終わってた。
相席してた普通の家族連れに構わずアンコールした。



アンコール!!!\ネギ!/
アンコール!!!\ネギ!/
アンコール!!!\ネギ!/

これNegiccoのアンコールです。
\ネギ!/は前の方のおっちゃんが言ってくれてた。




そしたらアンコールはサンタ衣装!!

ぽんちゃ
ぽんちゃ


Nao☆ちゃん
Nao☆ちゃん


かえぽ
かえぽ








ぽんちゃ一人だけ頭に何か乗っけてる…。マジ殺す気やであの子。
現場でリアルに「ふわぁぁぁぁぁ~」って声出た。


Winter Wonder Landはおなじみのクリスマスソング。シンプルな振り付けがかわいさをより引き立てた。最後はFalling Satrs 全力でケチャった。


この時点でもう700万%ぐらい楽しんだ。
こんな幸せな雰囲気の現場見たことない。まつり湯最高。







1部の後、物販でグッズを買うと握手との事だったので、列に並んだ。
まさか一番買わんと思ってたカレンダーを持って。
ライブ始まる前に
カレンダーに先着100人でなんかつくらしいけど、荷物になるからごめんなさい(´Д` )
て言うてたのにwwちゃっかり直筆サイン入りのクリスマスカードもらいました。




握手はぽんちゃ→Nao☆ちゃん→かえぽの順番。
剥がしなし。でも結構並んでたからぽんちゃとは実質30秒ぐらい。体感は5分ぐらい。



順番来た時、ぽんちゃが開口一番「なんでー!」って言ってくれて、
そりゃあクリスマスライブともなれば来ますよ!!(キリッ
てな感じでキメました。(キリリッ

「明日のももクロちゃんのライブは行くんですか?」
『うん、行きますよー』
「いいなー!私も行きたかったんですよー」
『ライブかぶったもんね、明日(Negiccoのクリスマスライブ)行けなくてごめんなさい。』
「いえいえ、来れる時に来てくれればいいですよ!楽しんできて下さい!」
『うん!楽しんでくる!!』

てな具合にももクロちゃんの話しました。



あとはツイッターのアイコン変えましたね!って言われて。
(そのちょっと前にあかりんから、『RAVE』っていうマンガの「プルー」っていうマスコットキャラに変えてて。)
$のぶろんの秘密基地-あかりん
↓↓から↓↓
$のぶろんの秘密基地


私もRAVE好きなんですよーって言われて、
ぽんちゃまじかポン!!!!!!
って思いながら喋った。



(ふぇぇ…感覚がリンクしすぎだよぽんちゃぁぁぁぁ…)



とか思いながら次のNao☆ちゃんとこ行きました。



Nao☆ちゃんには少し前から言いたかった、ライブ中の楽しそうな表情がすごく好きで元気づけられますっていうのを伝えた。もうね、Nao☆ちゃんはすごくいい顔するのですよ!!!
Nao☆ちゃんが楽しそうやとかえぽもぽんちゃもすごく嬉しそうやし、ライブ自体がすごくいい雰囲気になる。でもNao☆ちゃんはプレッシャー感じやすい人やから「NegiccoのライブはNao☆ちゃんにかかってるよ!」とまでは言えませんでしたwでも本音ではそう思ってる。ぱふゅのあ~ちゃんがライブで楽しそうにしてたらのっちもかしゆかも嬉しそうでヲタも嬉しいのと一緒。

だからこそ、Nao☆ちゃんにはアンコールにならないと緊張がほぐれないのを何とかして欲しいwww
キミの課題はそこだ!!!wでもそこを分かっときながら見るライブもまたいいんですけどねww




最後はかえぽ。
かえぽには曲のハモりの話をしました。
他の2人に比べて若干声が低いからハモる時は下パート担当。
控えめでMCではほとんど喋らんけど、曲になると2人をしっかり支えてて。
そこらへんちゃんと見てるんやでっていっときました。
どっかの誰かとかぶってほっとけないです。




2部も本気で見たくて悩んだけど、次の東京女子流の時間に間に合わなくなりそうだったので離脱。
中野サンプラザへ向かう。

ちなみに2部にはタワレコの嶺脇社長が降臨し、アンコールの「圧倒的なスタイル」ではメンバーそっちのけでラインダンスをしたそうな。






【参考】
うれぴあ総研‐【アイドル】祝優勝!Negiccoが浅草まつり湯にやってきた!







【ライブ動画】

なんと1部2部まるまる見れる!!!UP主様ありがとうございます!!
2部は49分あたりから。ぽんちゃがステージからクルクル落ちていくのは11分30秒。

1部の司会の人めっちゃ喋り上手かった。



2部セトリ
<2部>
01. ネギ・フラストレーション(SPEED/my graduation替え歌)
02. トキメキ☆マイドリーム
03. スウィート・ソウル・ネギィー
04. Winter Wonder Land
05. Anniversaries
06. ニュートリノ・ラヴ
Encore
07. 圧倒的なスタイル


かえぽ


ぽんちゃ


Nao☆ちゃん


ラインダンスのようす。右上に上がってる手の左下、メガネかけてるのがタワレコの嶺脇社長。
ラインダンス