昨日は小学校の購買部に体操服や、さんすうぼっくすをジェジュ美のお友達のMちゃんと買いに行って、おねだりされてたランチ&メルヘン館に行きましたぺこ


メルヘン館とは…こちら


年間パスポートを持ってるのでタダで遊べてとってもいいです好


春休みなんで短いアニメの映画なんかもやってましたキャッ☆


今日はそのMちゃんがお昼から遊びに来ていてジェジュ美はとっても楽しそうぺこ


ほんとに仲良しですルンルンできれば1年生になっても同じクラスになったらいいな~祈


Mちゃんのお母さんから…デザートパンいただきましたsei




チャミ菌の南方心記-120327_1440~01.jpg



あとで公園に連れて行く約束したので、甘い物食べて頑張るぞ~きゃー・ピンクマファイト



小学生がいる方やいた方はご存知でしょうが…さんすうぼっくすの中にはおはじきやカード、おもちゃのお金や数え棒など…細かい物がた~くさん詰まってますうっ。



チャミ菌の南方心記-120327_1503~01.jpg


この小さなパーツの一つ一つに名前を書かなきゃいけなくて…ジェジュ男の時に大変苦労したのを覚えていますうっ。

セットを買えばお名前シールがついてくると言うので兄ちゃんのがあるがなぁと思いながらセットを購入あせるどうせ全部そろってないだろうし、お兄の名前入りなんてジェジュ美が使うはずないしうっ。


早いとこやってしまおうと開けてみるとお名前シールがないガクリ

どうやらお名前シールは別売で申込書の欄に別に○をつけなきゃいけなかったらしいゾゾゾ


入学説明会の時の先生もそんな言い方はしてなくて、『セットで買えばシールがついてくるから名前書きが楽ですよ~申込書には名前をひらがなで間違えないように書いてくださいっ』て言ったからセット買えばついてくると思ったのにぃうるうる。

早速問い合わせをして追加で注文はできたものの…いつ来るかわからないとのことうるうる。

体操服のゼッケンも入学式・始業式があるまで組がわからないし…教科書の名前書きもできないし…さんすうぼっくすだけでも先に終わらせたかったのにガッカリガクリ

まぁ~ほかにもやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどねププッ・・・

そっちからボチボチやりますかうっ。


とりあえず…デザート食べて夕飯作って公園へゴーダッシュ