今年のお盆は絶対に休もう。



随分前から決めていました。




ふと、あるタイミングで今年こそは子供を新幹線に乗せてやりたい。



と思うようになったからです。




そして向かう先は




広島





何故広島なのかというと




巨人×広島戦がやっているから……。




勝手に親の都合




で、





原爆ドームや平和記念館で平和を学び






大好きな広島焼きを食べさせて





帰ってくるプラン。





家族4人で遠出するのは初めての事。




しかーし。




新幹線での遠出は結構な出費。


今確定しているだけで、



巨人戦のチケット5,600円     

新幹線のチケット50,000円

宿泊費      15,000円(安ぅ)

大阪までの交通費 10,000円

ガソリン代       5,000円

お好み焼き      4,000円

広島球場でのビール 5,000円



これだけでなんと84,600円也



これ以外にも当然出費はあるはず……。








恐らく10万円は超える……。









今初めて知った……。







うーん。









こんな大金俺は持ってないぞ!!



大丈夫かな?



嫁さんは多分新幹線の代金とか全然気づいていないと思うんだけど……。





やっぱり最初の新大阪→京都のプランにしといたらよかったかな?