鎌倉腰越・丸善の和菓子とサンドイッチとお弁当 地元民のみ知るお店♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉 腰越

腰越には、実家のお墓があり。。

お寺のまえを通るたびに

自分の不甲斐なさを反省する。(-ω-)/

いや・・ほんとだってば・・(笑)

 

腰越の住宅地のなかにある。

丸善商店   

昔からあるお店なんだけど・・

和菓子屋さんでもあり

ヤマザキショップでもある。

何かと便利な丸善♪

 

 
お弁当もあって・・
ガバオライスが、1日5食限定とか。
お弁当メニューも充実してる。
作り置きはしてなくて
注文後 作ってくれます。
 
サンドイッチも・・手作りですよ。
 
 
本業は、和菓子屋さんなので
和菓子もあり♪
鎌倉ようかん作ってます。  知名度低いよね・・きっと。
丸善自家製ですよ。
 
 
 
お店のお父さんに
のり弁作ってもらった。 380円
 
サンドイッチもね。
ハムサンド 200円
ハムサンドは、レタスしゃきしゃきで、ふんわり出来立て。
 
 
もちろん 和菓子も 買ってみたよ。
 
栗蒸しようかん
あんこ玉
さくら餠
 
 
 
餡子 なめらか 甘さ控えめ
各120円
 
大福は、ヤマザキ製だけど
美味しくて人気で
売れきれちゃうんだって・・

 

丸善和菓子 / 目白山下駅片瀬山駅腰越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪