平塚・見附町の和菓子屋 創業100余年 かわさきや♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

東海道を歩くと

平塚宿は、

東と西に、一里塚がある。 

国道1号から馬入交差点を入ったところが旧道。

市民プラザがある交差点を過ぎたところが

江戸方見附。

ここからが平塚宿。

宿場には、見附があって宿場の出入り口というのか

江戸方面にあるのは江戸方。 京側が、上方見附。

浮世絵に描かれている見附を見ると

盛土に柵があるだけとかね。 

 

その江戸見附を過ぎてすぐのとこにある和菓子屋が

かわさきや

 

軒先の広さは
昭和時代の通りの名残かな。
その風情が

まさに旅人の御休処ぽくて・・楽しい。

 

立ち止まって まじまじ見ちゃった。

 
ここの団子は
平べったくて切り餅風・・。
お米の味がします。
たれも、どこかでたべたような。。澱粉強め。
 
 
 
 

お赤飯が美味しかったです。

赤飯おにぎり、 ゴマ塩付き

お豆がふっくらしてて、美味し♪

 

お店の方が親切で

ハイ♪ ってくれたのが チョコレート。

 

かさわきや 人気は、

見附饅頭

ホックリいも 

川崎家菓子店和菓子 / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪