海老名・中央図書館のスタバ  本とコーヒーと・・。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

海老名駅

さて

あの一時期話題になった

蔦屋書店併設の中央図書館に行こうと思い

どこにあるんだろ❓ ← 下調べをする気がないもんだから。

 

きっと駅から表示が出てるに違いない。 ← 他力本願的💦

 

ららぽーといく途中のデッキ通路に、⇒表示あり

どこだ~? と直線道路を歩いて

ちょっと奥まった場所

海老名市立中央図書館があった。

 

思ったより・・・ コンパクトな図書館。
 
大和市の図書館が文化拠点のなかにあり
それ見てるので
あれ? ちょっと想像と違うかも? ってのが第一印象。
1階は、蔦屋書店と図書館とスタバの複合フロア。
 
天井が高くて近代的です。
開館当時は、公共施設としては
大胆な発想でのツタヤとのコラボだったんだろうな。
スタバ併設だし
気軽に
本を手にして
コーヒーも飲める場所=図書館ってこと♪
外観は地味でも ←あえて地味なのかも?
内部には、活力を感じる。
スタバが入ってるのも
定番のサービスの完成度の高さからか
どこでも スタバはぶれないね。
コーヒーと
パールプリンセスドーナツ
 
 

ドーナツ美味しいし

コーヒー飲んで

本をパラパラ・・めくりつつ

 

図書館には

日常にない世界が垣間見れる

小窓がたくさんあるね。

 

そういう時間も大切。

 

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 海老名市立中央図書館店カフェ / 海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪