梅屋敷・日英堂パン製造所 昔懐かし系のパン屋さん♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

梅屋敷駅から

東邦大大森病院方面へ歩くと

赤文字の看板

日英堂のパン

 

コンビニがない時代

お菓子屋さんでパンも作ってるって感じのお店あったよねえ。

そんな感じ♪

 

ガラスケースにパンが並びます。
100円~130円位のパン
朝ゴハンか
お昼ゴハンが
お腹すいたら買い食いして食べちゃうパン♪
ハムパン買おうとしたら
店主が、 いま食べる? というので
持って帰って食べる♪ と言うと
 
ハムは、すぐ食べないのならやめといた方がいいと言う。
暑くなってくると、持ってるうちに傷んじゃうからね・・て。
 
じゃ どれなら 大丈夫? と聞くと
ハムカツなら 大丈夫だよ♪ 
 
ハムカツを買ってみた。

 
火が通っているのは、大丈夫ってことね。
ハムカツパン  
 
ハムカツしか入ってないのかな?
ハムカツの下に、葉っぱが入ってたよ。
ソースもしみてて 美味しい。
 
ちくわ好きなので
ちくわパンがあったので、嬉しや♪
 
いい色に焼けてる。
パンの表面に切り込みが入ってて、それがちくわらしい・・・よ。
 
ちくわの中に、チーズが入ってて
パン生地もムギュとしてて美味しいのである。
 

このパン生地は

甘味があって昔風。

こういうパン屋さんは、大好きです。

 

日英堂パン製造所パン / 梅屋敷駅大森町駅京急蒲田駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪