こんなところに、和菓子屋さん♪
厚木市まつかげ台
たらふく(多良福)まんじゅう
 
普通のオウチの玄関先に
看板が出てる。
 
営業中
 

玄関横の
大きい窓に、 呼び鈴が置いてある。
本当にやってるの?
 
 
呼び鈴鳴らしたら
ご主人がでてきた。
 
気さくな雰囲気の御主人♪
 
水ようかん   130円
 

甘さ控えめの水ようかん
暑くなってくると 食べたくなるんだよね。
 
多良福まんじゅうは
お客さまの笑顔を想像しながら手作りで和みの饅頭を
作ってるんだって。
添えられた文面に書いてある♪
 
保存料を使っていない、大和芋を入れた柔らかな皮に包んで
蒸してる饅頭♪
 
 
 
杏饅頭  162円  杏がのってて、中は白餡
お抹茶に合いそうな見た目も可愛いお菓子です。
優しいお味♪
 
まっくろしろすけ
真っ黒けの竹炭を使ったお饅頭   108円
中は白あん♪
白餡がたっぷり入ってますが
あっさりしてます。
竹炭の黒がインパクトあり♪

 

たらふくまんじゅう本舗和菓子 / 厚木市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪