川崎 高津駅・クラシックが流れる喫茶店 珈琲の詩(コーヒーのうた)♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

東急田園都市線 高津駅

駅まえにある帝京大学溝口病院

真新しい病院の入口横に、

喫茶店がある。

以前は、別の場所にあり ココに移転されたそう。

1976年創業の珈琲の詩 老舗喫茶。

 

正面の入口が入りにくかったので
病院内の入口から入ってみたよ。
 
入って驚いたのは
壁一面のレコード レコード レコジャケ!
奥の壁までレコード棚になってる。
5000枚はあるんだって。
 
グランドピアノも鎮座してる。
 

長細いフロア
窓から見えるのは病院敷地ですが
雰囲気は落ち着いてていいかな。
 
 
 
ブレンドコーヒー 400円と
バタートースト 220円 を注文♪
 

 
コーヒーは、サイフォンでマスターが淹れてくれる。
朝は目が覚めるなあ。

厚切りのトーストに、 バターがのってる。
最近 わたし
このバタートーストに、 卓上のシュガーをかけて食べちゃう。
だから バタートーストがいいの♪ 美味しいんだよ。

珈琲の詩コーヒー専門店 / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

クリックで応援 宜しくお願いします♪