雑色・水門通り商店街 オーロールのパン♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

雑色・水門通り商店街

この通りをずっと、多摩川へ進むと

昭和6年に作られた六郷水門があります。

 

その道すがら

オーロール 六郷店

 

 

フレッシュ ベーカリー

オーロール  ベルン

ベルンってお店の名まえなんですね。

 

オーロールって、いくつかほかの地域にも店舗があり。

何か繋がりがあるんでしょうね。 のれん分けみたいな??

製法が同じとか? 詳細はよくわからない。

 

 

パンが安いです。

雑多なパン屋さんで

店主が忙しそうにパンを焼いている。

お客さんも多くて

地元の人には、欠かせないパン屋さんなのかな。

 

パンは素朴で

懐かしさがある。

 

 

ドーナツ  38円ですよ♪

こういうドーナツ見ると、 自分もオヤツで作っていたドーナツを思い出すね。

 

チョコレートは、 80円

 

コッペパンみたいなパンは、

普通のコッぺの半分くらいだけど、

中が空洞になってて

サンドに最適。

これは、いいなあ。美味しいしね。

 

こういうパン屋さん 大好きです。

 

 

オーロール 六郷店パン / 雑色駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪