駿河小山・明治創業の老舗の飴屋 和菓子もあれば洋菓子もある♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

駿河小山

昔からある 街道沿いの商店街

飴屋さんは、明治創業の老舗

 

気取りない素朴なお店です。

和菓子屋さんですが、洋菓子もあります。

このあたり、洋菓子屋さんは、近くにないので

和菓子屋さんの腕の見せどころで、作ってしまったんでしょうか?  

 

 

大きめの昔馴染みのケーキがあります。

食べたくなりますね。

 

包装紙も、あめ屋と文字ってあって

ちょっと面白い。

 

 

モンブラン   330円  税込みですよ♪

 

 

ホイル包みが懐かしい。

 

カップケーキの上に、モンブラン♪ 栗も大きい。

和菓子屋さん風のモンブランです。

 

パクリとイケちゃいます。

 

 

くずきりもち   160円

きな粉添えのスイーツ

 

つるんとしてて、さっぱり素朴で美味しい。 きな粉つけていただきます。

 

何種類かある ブッセ

洋菓子も侮れません。

 

 

ブッセ  手作り感満載!    160円

 

明治時代からの老舗の作る

お菓子♪ 食べてみなくちゃ。

 

 

飴屋和菓子 / 駿河小山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪