上永谷・菓匠 徳増 新しい和菓子のカタチ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

上永谷 丸山台に

新しくできた和菓子屋さん

評判が良いので 行ってみたよ。

 

果匠 徳増

 

新進の和菓子屋さんだそう

 

 

和菓子屋さんと

思って入ったんだけど

 

あれ?違うの?と一瞬 思ってしまった。

 

 

 

ケーキじゃないの?

ちょっと

戸惑ってしまって、 きょろきょろ。

 

カウンター上の箱のなかに、

おはぎが入っていたので

和菓子屋さんだ!と認識。

 

 

 

なかなか 洒落た和菓子屋さんです。

 

ちょっと・・

え?と思ってしまったので

 

無難なモノだけ買い。

 

ミニ苔    岩苔のミニバージョン 岩苔はシュークリームのように大きい。

 

ミニは手のひらに乗る小さいの。

 

なんだろ?これ?

と 半分に切ってみると

 

中には、 抹茶クリームがたっぷり。

これは美味しい!

 

 

おはぎも、いくつか種類あり

どれも繊細にきれいなカタチです。

 

粒あんのおはぎ

 

 

大きさは このくらい  ↓

 

 

これも、甘さ控えめな粒あんで

中のモチ米が美味しいですが

粒あん層は薄い。

 

品のいい和菓子です

 

これは、贈り物に良さそうなので

また買いにいくよ♪ 

 

 

菓匠 徳増和菓子 / 上永谷駅下永谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪