藤沢石上・駅前の睦月堂は、知る人ぞ知る喫茶店♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

江ノ電・石上駅前 

睦月堂 (むつきどう)

 

藤沢駅から鵠沼方面に歩いてて

睦月堂の看板を見て、あ? ココに来ちゃった♪

 

この喫茶店を知ったのは、かなり前で

いつか行ってみよう♪と思ってて、すっかり忘れてた。 

 

お店のまえに来てしまったのも、 なんだか今日は呼ばれてる?

 

 

外観は、普通のオウチです。 普通のオウチのドアなので入りにくいと思う。

 

玄関マットが猫    やっぱり?呼ばれてる? 

 

 

 

1階が喫茶店です。 ギャラリーでもあります。

 

 

オーナーは、 漫画家の睦月影朗氏 

漫画やイラストレーターさんの展覧会なども開かれます。

そして猫好き。

 

お店やってる方もイラストレーターさんみたいです。

 

 

絵は 著作権があるから写せないよね。

 

海軍珈琲があります。

呉にある海軍さんの珈琲らしい。

 

 

珈琲とピザトースト    ドリンクセットは、+200円

 

 

ピザトーストは、サラダ付き

 

 

海軍珈琲は、飲みやすくて美味しい♪

 

 

 

漫画家の睦月影朗氏は、 官能漫画をお描きになり

お部屋のすみがギャラリーになってて

囲いがしてあって、大人だけ閲覧可になってる。

チラッと見たけど、

なかなか なかなかの官能アート♪

スゴイなあ。

面白いなあ。見たい方はどうぞ行ってみて。

 

睦月堂喫茶店 / 藤沢)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪