飯能 吾野宿 創業明治23年 若松屋菓子舗♪ 寄り道にいいよ。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

秩父に向かう山間の街道沿い

吾野宿 

トンネルが出来て、クルマの流れが旧道を通らずに

秩父方面へ抜けれますが

吾野宿を通ってみると、古い建物が残っています。

 

若松屋菓子舗   明治23年創業

 

東郷せんべいの製造元です。

東郷平八郎より直々に許可を得た日本唯一
直筆焼印入りの煎餅を焼いています。    ← HPより

 

製造元なので、

お得な割れモノも売っています。

 

お得なのもいいけど

ちゃんとしたの買ってみたよ♪

 

 

 

大きめな小麦粉煎餅♪ 

 

焼印の歌は、明治天皇の御製

 

 

食べごたえのある東郷せんべい♪ お土産にいいよ。

 

酒まんも 素朴なのです。

 

 

1個 90円

こしあん つぶしあん

 

 

酒まんって苦手なんだけど

これは、あっさりしてて美味しいです。

 

吾野宿  ほかにお店は数軒しかなく

若松屋と

となりに、 観光案内 (カフェ併設)もあります。

 

 

吾野まで来たら

トンネル抜けずに

吾野宿で寄り道するといいよ♪

 

 

若松屋菓子舗せんべい / 吾野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪