最寄り駅は面影橋

高田馬場からも近い。

 

ゼイタク煎餅 石原松花堂 西早稲田店

 

初代が戦後に重盛栄信堂に修行に行き、60年前にのれん分けされたのが今の石原松花堂だそう。

いまは、2代目さんが継いでいます。

 

 

ゼイタク煎餅は、各種いろいろ。

焼き印が入っている♪

 

豆菓子もあるのよ。

100円袋もあって

ちょい食べ用に、ちょうどいい♪

 

 

人形焼きもありますが、餡子入ってるの苦手なので

カステラにしてみた。

袋に入ってる、懐かしのチビかすてら♪   380円

 

かろうじで、カタチが何なのか?わかるぐらいの焼きです。

保存料も使ってない、昔ながらのお菓子です。

 

美味い♪

 

豆菓子も      210円

 

 

塩気少なく、甘さも ほんのり。

 

美味い♪

 

これこそ 本当の 東京のお菓子だよね♪

 

石原松花堂 西早稲田支店和菓子 / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★★ 4.0

怪しい猫のレストランガイド 更新中

どこで食べようか、迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してください♪