後楽園駅・春日駅

中央大理工学部の道路向こう 

 

手打ちそばが美味しいと聞いたので

寄ってみた

 手打ちそば 舞扇

 

お昼は、

お酒飲みさん向けのセットがある。

 

お店に入って まず 第一印象。 感じ悪い・・・。

その辺から・・・わたしもムスッとしてきた。 

 

カウンターを進められたが、狭くてイヤだったし。先客もいた。

よくあるよね。 効率よくお客を入れるとこ。

お客は、それから来なかったけど、

わたしは連れと一緒だったし、

お酒飲まないし

テーブル席も狭くて

まるで喫茶店サイズのテーブル。

 

 

天ぷらせいろを注文。

御膳にそばと天ぷら テーブルサイズぴったりですね。

 

 

もう ムッとしてますからね。 わたし・・・あはは♪

 

お蕎麦 柔らかめですね。 ぶちぶち切れる。

風味も特に感じない。

 

お出汁が少なくて・・驚く。 ネギも少量。

 

 

天ぷら  油っぽい。

 

蕎麦湯が来たけど

お出汁が少なすぎて

薄すぎる。

 

お酒飲みさんにはいいのかもね。

ただの蕎麦好きにはどうなんだろ??

わたしはイヤだ。

 

舞扇そば(蕎麦) / 後楽園駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

怪しい猫のレストランガイド 更新中

どこで食べようか、迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してください♪