本鵠沼駅すぐ

 

とんかつのさいとう

 

 

とんかつ

コーヒーのお店♪

 

コーヒーは駅前なので

コーヒーも飲めますよってことなのかな。 きっと昔からの看板。

 

 

いつでも

ランチタイムは、チキンカツ定食 700円

 

ここ、何年か・・・チキンカツ以外のランチタイムメニュー見たことがない。

 

たまに、営業してないと

心配してしまうお店のひとつ。

 

入ってみると

作りが面白い。

 

 

カウンターもあるが

仕切りの向こうは座敷

通り沿いのガラス戸側は、テーブルがふたつ。

 

 

店主は、人の好さそうなオジサンで

メニューを持ってきてくれたが、

チキンカツ定食をば♪ 注文。

 

 

テーブルにソースを持ってきてくれた。

料理は、すぐには出てこないが

待ちくたびれるほどではない。

 

揚げたてのチキンカツです。 ボリュームがありますね。 

 

 

さっくり 揚がっていて 肉の臭みもなく 美味しいです。

レモン添え、カラシ付き

キャベツは、こんもり ドレッシングがけ

 

味噌汁と

大根の漬物(古漬けっぽくて、 ぬか床あるのかな?って印象)

どれも美味しくいただきました♪

 

 

建物は、サイトウビルなので

昔からここでお店やってるのかな。

 

いい店だと思います。

チキンカツは美味しかったです。

 

 

トンカツ斎藤レストラン(その他) / 本鵠沼駅石上駅柳小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

怪しい猫のレストランガイド 更新中

どこで食べようか、迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してください♪