曳舟・京島にある大正元年創業のコッペパン ハト屋 爺ちゃん店主に星5つ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

京成曳舟から京島へ歩くと

キラキラ橘商店街の中ほどに

 

大正元年創業 ハト屋

手造りの味 カステラの文字

ガラスのショーケースに

並んでいる コッペパン

その奥には、

大正23年製 ガス窯が!!

 

 

 

それでコッペパンを焼いている?

昭和21年作ったオーブンもあるとか?

 

キラキラ橘商店街は

昔の面影が残る商店街で

団体さんで見に来る観光客?もいて

 

ハト屋の前に、人だかりが出来てしまうので

コッぺパンは売れきれてしまいそう。

 

わたしが寄ったときは

近所の方たちが

お店の爺ちゃん店主と

連休もやるからね。 とコトバをかわし

 

わたしが注文すると

年で計算が出来なくなっちゃったって、笑ってた♪

そろばんがあったけど、

奥で計算機使ってるのかも?

 

大丈夫だよ♪ わたしも計算ヨワイからね。

と笑いあう。

袋にコッぺパンを入れてくれると

柔らかいから気を付けて持ってってよ♪ と声をかけてくれる。

 

うん 大事に持って帰るよ♪

 

 

紙袋に持ち手のないビニール袋に入れてくれた

コッぺパンは、 3つ。

 

 

コッぺパンは、 1個  130円

イチゴジャムかピーナツは、1個 160円

 

イチゴは赤いジャム

 

 ピーナツは、白っぽい甘さ控えめ。

 

パンの香りが

昔のパンの香りだよ。

 

お店には、撮影禁止の張り紙はなく

爺ちゃん店主も愛想よく対応もいい。

写真がたくさん貼ってあって、

爺ちゃん店主の若い頃の写真もあり

爺ちゃんは2代目なんだね。

家族写真もあって

お店すべてが思い出でいっぱい。

 

こんなパン屋さんに出会えて・・・・すごく幸せな気分になった♪

 

 

ハト屋パン / 京成曳舟駅小村井駅曳舟駅
昼総合点★★★★★ 5.0

 

どこで食べようか、迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してください♪