中山・純喫茶バウハウス 珈琲と餡子トースト♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横浜線・中山駅南口

 

路地に喫茶店あり

緑に覆われた  バウハウス

赤い屋根が見えているけど、オウチの全貌は見えません。

 

 

看板には、純喫茶 バウハウス

老舗の喫茶店

カウンターとテーブル席 こじんまりとして静か 思ったよりも席数は少ない。

カウンター天井のアーチの曲線がきれいで

見惚れてしまいました。

壁には、コーヒーチケット 常連さん用のみたい。

 

ブレンドコーヒーと

餡子トースト

 

セットにすると、ドリンクが100円引きだったかな・・・。

 

 

餡子とホイップクリーム

トーストは厚切り♪

たっぷりと、餡子のクリーム付けていただきます。

 

 

セットにすると、ヨーグルトが付いてくる。お口直しかしら 

甘くないの。さっぱり♪

 

 

珈琲を淹れてくれたのは

カウンター内のベストとシャツのマスター的正装をされた老店主?

なかなか美味しいコーヒーをお出しになる。

たくさんのコーヒーチケットが物語っているね。

 

フロアを切り盛りしているのは息子さんなのでしょうか?

すこし身体が不自由ですが、感じのいいサービスです。

 

 

店を出るとき

カウンターから 行ってらっしゃい♪ と声をかけてくれました。

 

昔から、ここにあって

いまもなお ここにあり、これからも

 

いい店です。 

 

バウハウス喫茶店 / 中山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

怪しい猫のレストランガイド  神奈川寄り道ごはんガイド

どこに行くか迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してくれると書く気になる♪