川崎小田・鹿島田の塩煎餅 沼田屋支店 川崎最古の煎餅♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

川崎・小田進栄商店街にある

鹿島田の塩煎餅 沼田屋本店
立派な店構えは、老舗に香りが漂う・・・

沼田屋支店

本店は、その名の通り 鹿島田にある。

残念ながら
鹿島田の本店は、閉店してしまったようです。後継者がいなかったらしい。

鹿島田の塩煎餅 沼田屋本店  創業明治39年 川崎最古の煎餅屋


沼田屋支店は・・分家なのか?
現在
鹿島田の塩煎餅は・・小田の支店でしか作られていない。

塩煎餅の塩は、醤油味だそう・・。

お店に入ると・・
店番してるのは、店主だろうか・・おじいちゃんです。



お煎餅の種類多い。

箱入りでも、 バラでも
お好きな組み合わせで買えます。
1枚でもOK♪

注文すると・・
お店のおじいちゃんは、倉庫のほうから持ってきてくれます。

お会計はレジですが・・
レジの操作を間違える。

機械に遊ばれてるんだよ♪ とおじいちゃん。

と・・今度は、しっかり打ち直して・・
ばっちりです♪

後継者がいるかどうかは、わからないけど
がんばってほしいですね♪

お煎餅は・・バリッと美味しい!!


川崎名物  鹿島田の塩煎餅は・・小田にあり♪


鹿嶋田の塩煎餅 沼田屋支店せんべい / 川崎新町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5


怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪