川崎百合ヶ丘・和菓子の禅寺丸本舗 みたらし団子とサクラモチ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

小田急百合ヶ丘駅から・・坂を上って
和菓子屋さん




禅寺丸本舗 百合ヶ丘支店  本店は、柿生だそう。


お店に入ると・・
すぐお茶が出てきた♪  

花より団子の
みたらし団子

ここのは・・ふわあ~と大きめ。  1本 108円  
美味し♪


桜餅 
サクラモチと書きたくなる。 

183円

関東風のサクラモチだそう・・。
関東風なんだ・・。 もちもちで、こしあんは甘さ控えめ。

そういえば・・
和菓子教室で習ったサクラモチも、こんなんだった。

ホットプレートで・・餅粉だったか上新粉だったか入りの生地で
あっという間に焼けちゃうの。

それを 餡子で包むと カンタンにできる。

カンタンにできるが・・その過程の準備は大変なのである。

だから  和菓子屋のサクラモチは、 手間暇かかっているのです。

なんて・・・思いながら
あっという間に食べてしまった。  

サクラの季節の食べましょう♪  


禅寺丸本舗  百合ヶ丘店和菓子 / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪