津久井湖・津久井観光センターで売ってる かてめし♪ 知ってるかな? | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    


津久井湖  さくらまつり
まだまだ 楽しめます。
第19回津久井湖さくらまつり(花の苑地)2016年4月9日(土)~10日(日)




津久井湖観光センター

クルマで、ここで休憩というと・・ イヤがる人がいるけど(トイレが古いからかな)
わたしは、ココが好きで・・
津久井に来ると・・立ち寄る頻度が多い。

地元の特産品が売ってたり
パンは、オギノパン♪ 


地元のお店屋さんが、作っているお弁当なんかも売っている。
寒い時期は、甘酒もある。
そろそろ タケノコも売り出すし
地元のお花も売ってたりする。


かてめし  があるんですよね♪

津久井の風土食というのか
祝い事とか・・・人が集まるときに作る 五目まぜゴハンのこと。

秩父のほうにもあるから、山あいの村の昔のごちそうかな。 


パックに・・ぎっしり入ってて ボリュームあります。
酢飯はしっかりした酢味。
ひじき煮 シイタケ
たまご 紅しょうが たくあん

素朴さが・・いいんだなあ。 

306円なので・気軽に買えちゃう かてめし です。
地元の割烹屋 大原屋さんで作っています。


津久井湖観光センターパン / 相模原市その他)  
昼総合点★★★☆☆ 3.1


怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪