地元上大岡

ココの吉野家 いつから ココにあったっけ?
隣に・・小さい寿司屋 太郎丸?があって・・
たばこ屋・・靴屋。
靴屋は、わたしの子どものころからあったけど、 とうとう閉店してしまった。

吉野家の看板も変わっちゃったね。
赤っぽいイメージだったけど・・

牛丼だけじゃなく・・ 飲み屋でもあるみたい。
吉呑みのちょうちんが・・寂しく下がっている。


建物が古いってのもあるけど・・
狭く感じる店内。 

うまい やすい はやい プラス 健康の・・

べジ丼 を食べに来たよ♪
  
半日分の野菜(1日に必要といわれる摂取量)
玉ねぎに含まれる ケルセチン を加えた「オニオンソース」
ケルセチンには、動脈硬化予防、血圧降下の作用あり。 
サラサラ効果というのかな・・。

べジ丼を食べようと思ったけど・・
野菜だけのどんぶりは、ちと寂しいので

べジ牛にしてみた。  590円

べジ・・タブル というよりも・・
野菜炒め?
でも味がほとんどない?から・・温野菜。

野菜は季節によって変わるそう。

さつまいもが入っています。
オニオンソースの存在がわからない。

ほとんど  味ない。

べジ牛にして・・よかった。

やっぱり 吉野家の牛丼は美味しいな。

べジ丼は・・
もうひとひねりほしいね。

男性受けはしないと思うし。
女性だって・・
これは・・あんまり美味しくないな。

吉野家 上大岡店牛丼 / 上大岡駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0


怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪