京急の弘明寺駅から・・坂を下りて

商店街に入る手前、 ずっと休業していた蕎麦屋 大むら

やってないだろうな。と・・何気に、その通りに目を向けたら・・

おお! ああ・・ やってるうう!

 
蕎麦処 大むら

地元の方に、 たまに営業してるとか、お店はやめていないと・・
聞いていたけど

今回は、時間短縮して営業しているようです。 そんな張り紙があり。

入ってみると・・大盛況。
フロアのおばちゃん、奮闘してます。 愛想もいいし、テキパキしています。

 
 
 お客の好みの注文も・・イヤな顔せずに聞いてくれる。

御品書き。 かけは、460円から・・ 鍋焼きうどん 970円が一番高い。

 

御飯モノ セットメニューだって・・ お手頃価格なのよ。

一番高いの・・天ぷら定食 1080円 カツ丼の上は、 970円 ♪  並が760円ですから!!

  


おかめそば  650円    おかめの楽しみは具材の並べ方かな♪

 

うん いいですね~♪

きれいな盛り付けは、 蕎麦屋の芸術テキ センス。

大むらのは渋いですね。  玉子は、出汁巻き玉子ですやん。

 

鰹だしのきいたお汁。 

美味しいです♪

ココに 日本の蕎麦屋ありけり。 街蕎麦って いいなあ。

大むらうどん / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪