東神奈川駅・日栄軒 創業大正七年以来、変わらぬ自家製「つゆ」が自慢です♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

JR東神奈川駅 上りホーム




日栄軒


扉は、開けっ放し。 


券売機に、張り紙がしてある。


創業大正七年以来、変わらぬ自家製「つゆ」が自慢です。

ぜひ おためし下さいませ



駅のそば屋が、チェーン店化していくなかで、

日栄軒の名まえは、そのまま。


自家製つゆも、 昔のまま。


かけそば・・270円は、安いよね!





お腹が空いていたのと・・寒かったので


つい


天玉そばにしてしまった♪



そばもうどんも・・丼ぶりにスタンバイ状態。


カウンターも狭い。 昔から、こうなんだろうね。


お店のネエサンに手際もいい。 



出てきた。 天玉うどん    ボリュームあり!







お汁は・・濃い色の関東出汁。


これだなあ。


昔、 父親に連れてきてもらった駅ホームのおそば♪



これこれ・・♪  懐古テキな駅ホームの立ち食い♪


ずるずる・・食べてたら、お客さんがくるくる・・。


女性のおひとりさまも入ってきた。


そうだよね・・先客に女性がいると、入りやすいよね♪


また ガンバって・・駅の立ち食い食べようっと!!



日栄軒立ち食いそば / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


怪しい猫のレストランガイド  神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪