閉店 吉野町・定食屋が惣菜屋になった ひまわり♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

吉野町の端っこ  

 

鎌倉街道沿いに黄色い看板のお店

 

惣菜 ひまわり


 

以前は、定食屋だった。

 

いつからか・・惣菜屋に変わったのだが

 

うどん・そば・ラーメンは・・店内でいただける。

 


 

が・・最近?

 

サンマーメンが増えた。

 

あれ!  サンマーメンやってるんだ♪

 

では・・食べてみよ♪

 


 

カウンターだけのお店は・・ほぼ常連さんが集まるアットホームな雰囲気♪

 

座ると・・あなたも今日から常連さん♪

 

おばちゃんが、 お茶出したっけ? 勝手に飲んでね♪ とポットごと置いてくれる。

 


サンマーメンを頼むと・・

 

今日はサンマーメンがよく出るわ~♪ とおばちゃん。

 

常連さんがあらわれては、おばちゃんと話をしながら、 お惣菜を買っていく。

常連さんが多いのに・・感心するわ。

 

ラーメンと・・お惣菜で食べてる人もいる。

 

出てきたサンマーメンは・・ わたしには大盛です。

 

ドンブリが大きいです。  (≧◇≦)



 

麺も多い・・。

 

野菜だけのあんかけ。とろみはゆるゆる。

 

ひまわりオリジナルなサンマーメンですね。

 

スープは・・業務用かな。


 

頑張って食べたら・・

 

おばちゃんが、 食べきれた~♪ うちのは多いのよ!

 

満腹でごちそうさまでした。 (≧◇≦)


 

昔みたいに 定食屋に戻ればいいのになあ・・。

 

おばちゃんひとりじゃ大変なのかな。


 

怪しい猫のレストランガイド  神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

 

ひまわりうどん / 吉野町)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪