伊勢原・大鳥居をくぐって、亀盛堂の和菓子とパン♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

伊勢原駅前に伊勢原大神宮の大鳥居がある。


関東総鎮護

大山阿夫利神社


これをくぐるのが・・大山詣の最初の1歩なのかも?







大鳥居をくぐる この通り すごく短い。 昔はずっと続いていたのかもしれない。


数軒並んでるだけ。


そのなかの1軒


和菓子の亀盛堂 (きせいどう)




やきたてパンもあります♪




和菓子屋だから パンは少なめ?と思いきや・・


わあ~たくさんありますね。







調理パンもあるし、サンドイッチもあります♪


和菓子と混在して・・ 違和感ないなあ。







クリームパン     クラシカルな日本のクリームパン・・ これ美味い♪





むしパン  125円


くるみが入っています。 黒糖の味がして・・これも 美味しい♪





ミニタイプの調理パン   ロールパンサイズ。


キャベツメンチカツ  165円   これも・・小さいのにボリュームあって美味し。





レジ横に・・


出来たばかりの? かりんとうまんじゅうが並べてあったので・・


買ってみた。 1個 60円


これも小さい・・表面が固いので・・





固すぎなのかな?って・・ イマイチ感がしたんだけど


食べてみると


表面の固さは、 まさに かりんとう!


これも 美味しい!






なんだ・・ みんな 美味しいじゃないか!  



大山登ったあとの・・お土産にどうぞ♪



太田道灌公ゆかりの和菓子があります。


道灌公と・・花を差し出す女性の絵が袋に書かれています。





昔からあるお店って

情緒ありますよね。



亀盛堂和菓子 / 伊勢原駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪