藤沢本町・昔からあるだろう甘味喫茶だんけ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

藤沢本町の気になるお店・・


甘味・喫茶


だんけ





このお店があるうちは・・藤沢本町のこの通りも安泰かなって思ってたんだけど・・


角地のパン屋さんが廃業して・・寂しくなってきた。




古いよね・・


お店のなかから、話声が聞こえてくる。 おばちゃんの声である。



入ってみると・・ 小料理屋さんだったような造りのカウンターと厨房。


昔の飲食店の作りは、その時代の粋さが出てるね。 壁の造り棚とか・・


昔の造りは、凝っている。


テーブル席には・・ 常連さん。




こういうお店の内装は面白いね。


雑多にしてるから 隠れてしまっているけど・・


それを見つけるのが楽しい。





寒天が自家製と書いてあったので


みつまめを注文♪


フルーツに高級さはないが・・ありきたりが非凡に思えてくる。




美味しいですね~♪



食べたあと・・


甘いの食べたから・・ お茶ね♪ と お店のオネエサンが出してくれた。






これも美味しい。


食事もやってるんだけど・・


どんなん 出てくるんだろ・・?


そういう楽しみかたが出来る。 


面白いな思うなあ。  こういう店 好き♪



だんけ喫茶店 / 藤沢本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪